こんにちは、Shunです(^^)

7月31日、ついにTOTALFATはミニアルバム『SEVEN LIVES』とライブDVD『FAT ALIVE 1』をリリースすることができました!
何より、バンド13周年を迎えいよいよ「中堅」などと呼ばれるようになれたここに来ても、たくさんのファンのみんなやスタッフ&関係者に囲まれて、リリースを一層の盛り上がりで祝福してもらえることが本当に嬉しいです。
心からありがとうございます!

単独作をざっと数えるとCDはシングル・アルバム・ミニアルバム合わせると『SEVEN LIVES』で通算14作品目になるのかな?(違ったらごめんなさい汗)
こんなにたくさんの作品を世の中に投下できるなんて、振り返ってみたら自分自身でも「凄いなぁ」って思えるし、その一つ一つには語りきれないほどの思い出が詰まっています。
今作『SEVEN LIVES』も制作課程からたくさんのドラマを生み出して、それがメロディーとなり歌詞となり、バンドの歩んだ13年の経験や苦悩や喜びも全部糧となってパッケージされています。
すでに購入してくれているたくさんの人からTwitterやFacebook等で感想を戴いてますが、その全てを読んで「SEVEN LIVESを作ることができて本当に良かった」って心から思うことができてます。ありがとう。

正直、作品を作ってからリリースされるまでの間って楽しみな反面、僕は凄く不安な気持ちになることがあって。「仕上がりはこれで良かったのか?」「やり残したことはないか?」そんな事がしばしば頭をよぎりました。
でも、もう迷いは一切ない。
一生懸命作った、TOTALFATの4人の血が通った、体温が宿ったこの『SEVEN LIVES』は完全なる「自信作」です。
「集大成」ではなく、「自信作」。

どういった気持ちで作った作品なのかは、前回のブログに書かせてもらいました。
CDを買ってくれた人は、その記事をもう一度読んで、そして歌詞を手にしながら『SEVEN LIVES』を聴いてみてもらえたら嬉しいです(^^) 僕らTOTALFATが今作を通して伝えたいエネルギーを受け取ってもらえたら、これ幸い。

夢を見つけたときに聴く曲
【Room45】
怒りを覚えたときに聴く曲
【Angry Shotgun】
全てを楽しみたい解放的な気分になったときに聴く曲
【Jungle Fever】
眠れない夜に聴く曲
【Space Future】
何かを待ち焦がれているときに聴く曲
【Wait For The Song】
誰かを愛したときに聴く曲
【Call It Love】
悲しみをのりこえて再会を約束する曲
【R.I.P.】

これが設計図ね^o^


楽曲や歌詞に関しても各メディアでたくさん語らせてもらってるんで、メディア情報をチェックしてみてください!

TOTALFATは14年目、新たな旅に出ます。それは、「己の可能性に挑戦する旅」になりそうです。
『SEVEN LIVES』はその第一章。
僕個人の夢もバンドに乗せて走り出してますし、Jose・Bunta・Kubotyもきっとそうしてくれると思います。
TOTALFATのファンのみんなや仲間たちにも、僕がそうするように一緒に歩き出してもらえたら、次の素晴らしい景色が見れると信じてます!
昔の少年漫画みたいなこと言っちゃってるけど、これが僕の何よりもピュアな願いなんで、まだまだ夢は見続けて頑張りますのでよろしくお願いします(^^)

最後に、メンバーへ!
今回の制作はいつも以上に大変だったけど、ここまで4人で地道に歩んできて本当に良かったと思える作品が作れて幸せです。
「Shunが思う事・言う事がそのまま俺らの精神性だから」とか、「唄ってる人間が夢見る景色のためについて行くよ」とかそう言ってもらえた事が何より大きい力と可能性になった。ありがとう。
だからこそ4人の血を通わせた目標と音楽で勝負するぜ(^^)
全力で攻めて全力で守る。
飛ばしていこう!

ツアー情報も続々と公開されていくので、みんなチェック宜しくね!!!!


さあ、明日はROCK IN JAPAN FES 2013!
昼のLAKE STAGEでパーティーするぞ!
TF CREWのみんな、宜しくね(^^)


Peace.

Shun