きーつーねー、おーでーんー、たーきこーみー、ちゃーわんむしー♪

ヒガシマルの歌が頭から離れないクボティです。
東京は17年振りの大雪がまだ溶けてないなうですが、また今夜も雪うぃるって話なのでみんな転ばないように気をつけましょう。ほい。

我々は2013年になってから3本ほどライブをやりました。
大阪の自主イベントとF.I.Bのツアーin岐阜と静岡。めっさ楽しかったです。
個人的にTOTALFATの中でF.I.Bに初接近したのが自分なので、記憶を辿って思い出を書いてみます。
昔々、金沢VANVANの入ってすぐのとこでニョロさんとだべってたときにかかってた曲。おれは「誰っすかこのバンド!?めちゃくちゃかっけーーーー!!!」とニョロさんに尋ねました。F.I.Bを初めて聞いたのは金沢でした。聞いたのはThe Very Best of PIZZA OF DEATHに収録されてる‪Are you standing on?‬って曲だったのね。リフ、メロディ、コード進行、どれをとっても自分のツボで、あっという間にF.I.Bのファンになりました、
そしてその数ヶ月後(あいまい)、2007年の4月に府中FLIGHTで行われたCATCH ALLツアー裏ファイナルでF.I.Bと対バンしました、おれだけ。この日、おれはまさかのLOWBROWでの出演でした。LOWBROWってのはおれがTOTALFATに入る前からやってるメタルバンドね。でも音楽やってるとこんな風につながれるからさ、LOWBROWも捨てたもんじゃないよね。
そんなこんなでF.I.Bと出会い、その後うちのツアーに出てもらったりもしたんだけど、最近はなかなかタイミングが合わなくて一緒にやれてなかったの。そしてそしてようやくですわ、今回のF.I.Bツアーに参加できることが決まり感無量!!!
F.I.Bの新譜をたまたま聞いたんだよね、どっかで(超あいまい)。そしたら‪Are you standing on?‬を聞いたときと同じ衝撃が走ってさ、「うわー、やっぱF.I.Bはかっけーことやってんじゃん」って思って、大至急チュート君に連絡したの。でめーやべーかっけーぞって伝えたくて。そしたらすぐ話が盛り上がって、今回のツアーを誘ってくれたってわけー(オネエ風)。いいでしょー?いいよねー。同世代万歳!!!!

さてさて、話が変わりますが新しく物販にパーカーがやってきたんだけど、これがとても大好評。サイズがなくて買えなかったこもいたな、ごめんちゃい!!このパーカーは各サイズしっかり揃えて渋谷パニッシャーや今後のライブでも出してくから、欲しい人は早めにおいでちゃん!!
TOTALFATは物販のひとつひとつのグッズをメンバー個々で練りまくったりみんなで意見を交わしまくって、デザインから配色に至るまでこだわっています。これはバンドを始めたときから変わらないスタイルだし、きっとこれからも変わりません。
ライブに来た際には、グッズからもメンバーのこだわりを感じていただけたらと思います、しくよろ!!

さて、昨日は腹部やったし、今日は臀部と胸部やって寝るぜ。筋トレアプリの話だぜ。東京は夜から朝にかけてたぶん雪や雨だってさ、まだ帰宅してない人やまだ帰宅してないぶんた君は気をつけて!!

おやすみなさい♪