2012年08月

TOTALFAT x Northern19 九州3DAYS!!

tfn19kyushu

Shun です!

絶好調TOTALFAT、夏の風物詩でお馴染みの激アツのロッキンとサマソニを経てまたもやアルバムリリースツアーへ繰り出して来ました!

今回はなんと・・・

盟友Northern19とのダブルレコ発 in 九州 3DAYS!!!!



3日間で鹿児島〜熊本〜福岡を行脚する激アツツアーは本当に楽しかった。
TOTALFATとNorthern19は元々、同じ歳、同じレーベル、聴いて育った音楽も一緒、語り合う夢も音楽で目指す景色も、何もかもが通じ合っているシンパシーの塊同士。言わば「分身」バンドのような存在であり、「絶対に負けられないライバル」でもあります。そしてさらに両バンド合計7人は、特別編成バンド「TFN19」の仲間!!
そんな名盟友同士の我々ですが、実はまだツーマンライブや、お互いのレコ発に出演し合ったりしたことが一度もなかったので、今回のダブルレコ発ツアーは僕たちメンバー7人が出逢ったときから夢見た最高の日々だったんです。

いつも以上にたくさん語り合って、たくさん食べて飲んで、思いっきりライブして、思い描いていた全てのことが現実になっただけではなく、平日にも関わらず各地ライブに集まってくれたたくさんの人達の全開の笑顔に囲まれて、本当に最高の3日間になりました!
最終日の福岡では前述の7人バンド「TFN19」で"STAY YOUTH FOREVER"と"Good Fight & Promise You"をプレイしちゃったり(本来のTFN19より楽器の数は少なかったですけど)、2バンドでやりたいことを全てやりきることができてもう感無量です。会場がぶっ壊れるんじゃないか!?ってくらいのみんなの大合唱は完全に優勝でした!
※写真はアンコールでのTFN19終了直後の記念写真(8/23@福岡公演)


そんな激アツな日々を越えて・・・お互いのツアー成功と安全を誓ってTOTALFATとNorthern19はそれぞれのツアーへと再び走り出しましたとさ〜



さて!!!!


絶好調ツアー真っ最中のTOTALFATですが、ちゃんとお知らせもしておかなければ!

今回のツアー「Wicked Friends, Be Naked!! Tour 2012」各地公演のチケットが全て一般発売になりました!そうです、ファイナルワンマンシリーズもバッチリ発売したので是非ともお早めにチェックして頂きたいです!


■ファイナルシリーズ日程■

11月17日(土)@大阪BIG CAT

11月18日(日)@名古屋ell

11月23日(金・祝)@東京ZEPP DIVER CITY


各公演のチケット情報やライブ詳細などはオフィシャルホームページ(www.totalfat.net/)をチェックしてくださいね!まだまだ続くTOTALFATのツアー、このままぶっ飛ばしていくので参戦予定の皆さん引き続き宜しくお願いします。


今週末はまたもやフェス!
9月1日@愛知 蒲郡ラグーナビーチ「TREASURE05X」
9月2日@大阪 泉大津フェニックス「RUSH BALL 2012」

どちらのフェスもメインステージでのアクトということで、メンバー全員一層気合い入ってますので、9月の炎天下の空にみんなでROCKを響かせましょう!
また、ライブ会場で!

Shun

SUMMER SONIC2012ありがとう!

サマソニ2012 ありがとうございました!
深夜の時間帯にも関わらずあんなにたくさん残ってくれてすげー幸せでした。
最高すぎた!!みんなありがとう!

朝から楽しんで疲れてるはずなのに、ステージから見えるみんなの表情はたまらなく素敵な笑顔ばかりでした。

深夜の時間に出させてもらうってすごい不思議な感覚で、ヘッドライナーのGREEN DAYを見て、フェスの終わりを告げる花火を見てからの機材をセッティングするって新鮮で楽しかった。
日本人バンドとしてあのステージに立てた事を誇りに思います。
ペニーワイズがキャンセルになってしまったのは残念だったけど、また必ずリベンジしに来てくれると信じて!


そしてTOTALFATチームは現在地鹿児島に移動中。
夏フェスモードを一旦切り替えて、自分たちのツアーモードに入りました。
野外や幕張のステージも最高だけど、
俺たちはライブハウスが大好き。
早くライブやりたくてウズウズしてる。
すげー久しぶりの鹿児島、熊本、福岡!!

「いつかやりたい」と語っていた盟友Northen19との2マンツアーがここで実現できるのは楽しみすぎる!!!

みんなよろしくね!!ライブハウスで待ってるよ!

Jose

明日はSUMMER SONIC2012

こんばんわBuntaです!!明日はサマソニだぜ!!

今回はMidnight Sonicってことで、GREEN DAYの終演後の夜中に僕たちLIVEしちゃいます☆
2009年から考えると、4回目の出演!!

初めての時のブログ見つけちゃいました☆
http://ameblo.jp/buntatf/archive5-200908.html#main

何回出てもサマソニは俺達のにとっては夢のステージで、緊張する訳なんだけどなんて言ったってTOTALFAT結成してすぐにこのときはShunと一緒に見に行ったのがまさに、
2000年の初のSummer Sonicで
IMG_0166
あれからもう13回目だよ!!!このときのHEAD LINERのGREEN DAYの後の深夜に自分達が演奏するって考えるとなんだか変な心境です笑

今年もBilly Joeは花火BACKでGood Riddanceを歌ってくれるのかな??その光景を果たして俺達は見れるのかな??
色々今から楽しみで仕方ないっす!!

明日サマソニ朝から来る人も、GREEN DAY見て帰ろうって思ってる人も夏の最後の踏ん張りを見せて僕たちのステージに遊びに来てください!!
GREEN DAYより良いライブを!!!とは言えないけど、自分達の精一杯の演奏でぶつかって行くからよろしくっす!!

では明日会場で会いましょ〜〜☆

Buntaでした〜〜〜(・∀・)つ(・∀・)つ(・∀・)つ




逗子 Fes 2012ありがとう!

海沿いでのライブ、最高な一日でした。来てくれたみんなありがとう!!!

水着で、そしてプールに入りながらライブを見るのはどういう感覚だったのだろう。
俺も遊びに行きたかった!!!

初めて見てくれた人からも嬉しい反応があったりで、本当にあのステージに立てて幸せでした。
みんなの一言でもっと頑張れます。

そして一昨日はMERRYの恵比寿リキッドルームでのワンマンライブを遊びに行かせてもらいました。
MEERYはめちゃくちゃかっこ良くて、すげー楽しかった!!!
また一緒にライブできたらいいな。


夏もまだまだこれから!
体調に気をつけてもっともっと熱く、アツく!過ごしていきましょ。


 Jose

9月10月ツアー対バン発表!!

はい。クボティです!!!太田君ちょーかっこよかったね、銀メダル素晴らしい!!

RIJお疲れさまでした!!!初めてのレイクステージ、感無量。気持ちよかった。エルレ先輩、ビークル先輩などなど、レイクステージでたくさんの神懸かったライブを見てき自分にとっては思い出も思い入れもあり過ぎて、気合いが入りまくりました。この溢れ出した感情たちはぼくらのツアーにしっかりぶつけてやろうと思います。

さてそんな我々TOTALFATのツアーですが、9月と10月前半の対バンが発表になりました。今回のツアー、本当にやりたいバンドが出揃いました。メンバーのTwitterや、スケジュールをよくチェックしてくれてるキッズたちからすれば、全てがストーリーのある組み合わせなので納得してもらえるはず。

何より対バンもおれたちも満足してもらえるように、ほとんどの箇所でツーマンという形になっております。すでにVS SiM、VS ねごと、VS OATと灼熱のツーマンを終え、我々のコンディションも相当仕上がってきております。

9月はまずdustboxと2連チャン、灼熱。みんな楽しみでしょ?? 10年以上の付き合い、一生先輩。絶対服従。

country yardは個人的に松阪へ遊びに行ったときにふといただいた新作が機材車でヘビロテ。曲良すぎ。

over actionはキャッチオールの新人で最も期待きたいる子たちです。毎年奈良はサポートしてもらってるのですが県外に連れて行くのは初めてなので楽しみ。皆さんも彼らを応援してあげてください。

MY FIRST STORY、これまたホープ。まだ知らない人は要チェックですぞ。ツーマンできるのは楽しみ!!

そして松阪、locofrank。おれだけはロコのメンバーみんなと同い年なんだけど、本当に対バンしたくてしたくてしょうがなくかったの。マッドオーリーの日をきっかけに急接近してからの、色々なやりとりがあり、ようやくこのツーマンにこぎつけました。嬉しー!!!

FEELFLIPは、 rudie‘s で撮影してるときに曲が流れてて、かっこ良すぎて洋楽だと思い込んでた。トシとは割と長い付き合いだったけど、金沢の rudie‘s nightから急接近、TFメンバーからの支持率高し!!

s.m.n.はね、言うまでもなく最高のお友達です。が、かつて彼らのことはすごくかっこいいと思いつつもなんとなく距離があったんだけど、福岡で難波さんのツアーで対バンしたときにわだかまりが溶け、むしろダムが崩壊。福岡のオフではおれとぶんたで彼らの地元に遊びに行きました。完全に裸の付き合いができるナイスガイたちです。

そしてLAST ALLIANCE。エスクリ、バミューダから考えるとやはり10年以上の先輩。一生服従。ロッキンでのあんざいさんは外タレ級のロックスター魔闘気をまとっていました。

HEY-SMITHは若手メロディックでダントツのバンドだと思ってます。過酷なスケジュールの中、おれらのツアーに参加を決めてくれました、感謝感激雨あられちゃん!!ニコちゃん大王!!しかも出雲は灼熱!!!

と、長くなりましたが全てのライブハウスが灼熱間違いなしです。各公演チケットが少なくなってきてますので、早めにゲットしてちょんまげ!!

ほいじゃおやすみ、がんばれなでしこJAPAN!!
ギャラリー
  • いよいよ!PUNKSPRING2013!!!!
  • いよいよ!PUNKSPRING2013!!!!
  • いよいよ!PUNKSPRING2013!!!!
  • 横浜FADありがとう!
  • 作戦会議
  • おっす☆PUNISHER'S NIGHTで後少しだね☆
  • おっす☆PUNISHER'S NIGHTで後少しだね☆
  • おっす☆PUNISHER'S NIGHTで後少しだね☆
  • おっす☆PUNISHER'S NIGHTで後少しだね☆
  • ライブドアブログ