はい。クボティです!!!太田君ちょーかっこよかったね、銀メダル素晴らしい!!

RIJお疲れさまでした!!!初めてのレイクステージ、感無量。気持ちよかった。エルレ先輩、ビークル先輩などなど、レイクステージでたくさんの神懸かったライブを見てき自分にとっては思い出も思い入れもあり過ぎて、気合いが入りまくりました。この溢れ出した感情たちはぼくらのツアーにしっかりぶつけてやろうと思います。

さてそんな我々TOTALFATのツアーですが、9月と10月前半の対バンが発表になりました。今回のツアー、本当にやりたいバンドが出揃いました。メンバーのTwitterや、スケジュールをよくチェックしてくれてるキッズたちからすれば、全てがストーリーのある組み合わせなので納得してもらえるはず。

何より対バンもおれたちも満足してもらえるように、ほとんどの箇所でツーマンという形になっております。すでにVS SiM、VS ねごと、VS OATと灼熱のツーマンを終え、我々のコンディションも相当仕上がってきております。

9月はまずdustboxと2連チャン、灼熱。みんな楽しみでしょ?? 10年以上の付き合い、一生先輩。絶対服従。

country yardは個人的に松阪へ遊びに行ったときにふといただいた新作が機材車でヘビロテ。曲良すぎ。

over actionはキャッチオールの新人で最も期待きたいる子たちです。毎年奈良はサポートしてもらってるのですが県外に連れて行くのは初めてなので楽しみ。皆さんも彼らを応援してあげてください。

MY FIRST STORY、これまたホープ。まだ知らない人は要チェックですぞ。ツーマンできるのは楽しみ!!

そして松阪、locofrank。おれだけはロコのメンバーみんなと同い年なんだけど、本当に対バンしたくてしたくてしょうがなくかったの。マッドオーリーの日をきっかけに急接近してからの、色々なやりとりがあり、ようやくこのツーマンにこぎつけました。嬉しー!!!

FEELFLIPは、 rudie‘s で撮影してるときに曲が流れてて、かっこ良すぎて洋楽だと思い込んでた。トシとは割と長い付き合いだったけど、金沢の rudie‘s nightから急接近、TFメンバーからの支持率高し!!

s.m.n.はね、言うまでもなく最高のお友達です。が、かつて彼らのことはすごくかっこいいと思いつつもなんとなく距離があったんだけど、福岡で難波さんのツアーで対バンしたときにわだかまりが溶け、むしろダムが崩壊。福岡のオフではおれとぶんたで彼らの地元に遊びに行きました。完全に裸の付き合いができるナイスガイたちです。

そしてLAST ALLIANCE。エスクリ、バミューダから考えるとやはり10年以上の先輩。一生服従。ロッキンでのあんざいさんは外タレ級のロックスター魔闘気をまとっていました。

HEY-SMITHは若手メロディックでダントツのバンドだと思ってます。過酷なスケジュールの中、おれらのツアーに参加を決めてくれました、感謝感激雨あられちゃん!!ニコちゃん大王!!しかも出雲は灼熱!!!

と、長くなりましたが全てのライブハウスが灼熱間違いなしです。各公演チケットが少なくなってきてますので、早めにゲットしてちょんまげ!!

ほいじゃおやすみ、がんばれなでしこJAPAN!!